ブラニュー株式会社は中小建設会社の強い味方

建設業界でもIT技術活用の重要性が叫ばれていますが、実際にテクノロジーを十分に活用できている会社は少ないと言えます。
日本の建設業界はたくさんの中小企業から成り立っていることが特徴的であり、中小企業には大手と違ってテクノロジーを活用する余裕やノウハウがないことが多いです。
ブラニュー株式会社は、そういった中小の建設会社をサポートするために存在しています。
IT技術を活用したいけれどノウハウも余裕もないのであれば、この会社について詳しく知り、利用してみることがおすすめだと言えるでしょう。

ブラニュー株式会社の具体的な事業内容

ブラニュー株式会社は東京都港区に本社がありますが、他のエリアに支店や営業所もあります。
大阪支店と福岡支店、名古屋営業所でも対応や支援を行っていますし、シンガポールにも支社があることを知っておくと良いです。
具体的な事業内容にはデジタルマーケティングやマッチングサービスの提供、業務効率改善ツールやシステムの導入支援をあげることができます。
デジタルマーケティングではウェブサイト制作から運用支援、広告運用まで依頼することが可能です。
マッチングサービスでは建設業者同士のマッチングを希望することができます。
ツールやシステムは施工管理や顧客管理、情報共有やデータ分析などを行うためのもので、これらの導入から運用までサポートを得ることが可能です。

建設業界だけに特化している

自社の社員の代わりにデジタルマーケティングを行ってくれる、ツールやシステムの紹介や導入を行ってくれるサービスは他にも見つかるはずですが、ブラニュー株式会社には独自の強みがあります。
ほとんどの場合は広い業界に対してこういったサービスを提供していますが、こちらの会社の場合は建設業界だけに特化していることを理解しておきましょう。
1つの業界に特化しているため、専門性が高いスタッフに協力を求めたり、本当に役立つノウハウを享受してもらうことができたりします。
建設会社ならではの問題や悩みを解消できるような提案を期待することもできるため、この会社に頼ることがおすすめだと言えるでしょう。

ブラニュー株式会社で得られる支援について

利用を検討するのであれば、それぞれのサービスでどのような支援が得られるのかという部分まで知っておくことをおすすめします。
デジタルマーケティングを依頼するのであれば、会社のホームページを新規で制作してもらったり、現在運用しているものを改善してもらったりすることが可能です。
ホームページは会社の顔となる部分ですが、中小企業の多くは知識やスキルがないことが原因で十分なサイトを用意することができません。
せっかく用意しても、顧客獲得に結びつきづらい内容になっていることが多いですが、依頼すれば顧客がゲットしやすい内容に修正してもらえます。
サイトをつくってもらえるだけではなく、顧客ゲットに繋がるような記事の作成や運用、保守や管理も行ってもらうことが可能です。
新規制作の場合はドメイン取得なども行ってもらえます。
サイトを運用するだけでなく広告を出したり、閲覧してくれるユーザーを分析したりすることで、集客を行うことができますが、これも任せることができるので安心です。

マッチングサービスを利用する場合

マッチングサービスを利用する場合は、事前に条件などを伝えておくだけで協力会社を見つけてもらうことができます。
自社で探す場合は情報収集や相手企業との交渉などに手間がかかりますが、ブラニュー株式会社に頼れば煩わしい作業を全て任せることが可能です。
提携できる企業を探すためにはたくさんの時間や労力が必要となるケースが多いですが、このサービスを利用すれば他の仕事に打ち込んでいる間にパートナーが見つかります。
最初に直接交渉を行う必要がないので、どちらかが不満を抱えたまま提携することになるリスクも低いです。

ツールやシステムに関するサービスを依頼する場合

ツールやシステムに関するサービスを依頼する場合は、自社に最適な製品を紹介してもらったり導入をサポートしてもらったりすることができます。
IT技術の活用を得意とする社員がいないとツールの選定や導入、定着までの指導や最適な運用が難しくなるはずです。
ブラニュー株式会社に任せるのであれば、これら全てを実施してもらうことができます。
ツールやシステム導入の際に大変な思いをすることがありませんし、施工管理や工程確認、社員同士や現場間での情報共有をスムーズにするためのシステムを確実に使えるようにしてもらえるでしょう。

まとめ

ブラニュー株式会社は建設業界だけに焦点を当ててサポートを行ってきた会社なので、中小建設会社の強い味方になってくれること間違いなしだと言えます。
これから先に同業他社がデジタル技術を活用するようになれば、競争に負けてしまう恐れがあるので危険です。
自社で対応することが難しい、専門家の力を借りたいと考えているのであれば、この会社を利用するべきだと言えます。
魅力的なサービスを提供しているので、特徴や強みを知った上で利用してみることを検討してみてください。